2018.09.06 6人の関ジャニ∞

GR8EST 東京ドーム初日公演に行きました。そこで感じたことを、忘れないうちに書いておこうと思います。素敵な言葉使ったり、良い文章にまとめることはできないけど、絶対に忘れたくないから、書きます。

 

私の大好きな錦戸亮くん、アイドルやってくれて、関ジャニ∞辞めないでいてくれて、ありがとう。

関ジャニ∞の新たなセンターを務める姿、とってもかっこよかった。

亮ちゃんがあんなにずっと一生懸命歌ってる姿、正直初めて見た気がする。ずっと必死な顔で、叫ぶように歌い続けて、汗たくさんかいて、無理してるのかなって心配になったよ。

亮ちゃんが新しいセンターを務めることになって、物理的にも心理的にもいっぱいいっぱい負担がかかったと思う。それを全部背負ってステージに立ってくれたんだよね、きっと。責任持って、頑張ってくれてるんだよね。

ほんとに、今まで見て来た亮ちゃんの中で1番かっこよかったと思う。初5大ドームの頃から今まで、歌って踊ってギター弾いてコントする亮ちゃんをたくさん見て来たけど、今までで1番かっこよかった。これからも亮ちゃんについていこうと思った。そう思わされた。ついてこい!って態度で示してたよね?

 

もちろん一曲一曲思うことはあるんだけど、それを書くとキリがなくなってしまうので…全体で感じたことを書くしかないんだけど、

 

こんなこと書いていいのかわかんないけど、私はこのツアー、どこか一回でいいから彼に見に来て欲しいと思った。彼なしでもできるんだって、やりきってる姿、安心してねっていう意味と、見ろよ!こんなに幸せな空間を、メンバーをお前は捨てたんだ!後悔するぞ!っていう意味と。

正直、ほんとに彼なしでやりきれるのか不安で仕方なかった。大体の大サビは彼が歌ってるし、ほんとどうすんの?って思ってたんだけど、全然彼のこと忘れさせてくれるくらい楽しませてくれた。もちろん曲が始まるたんびに彼のパートどうするんだ?!って気になっちゃうけど、逆にそれさえ解決すればもう普通に楽しんでたことに、終わってから驚いた。

私以外の観客がどう思ってたかはわからないけど、少なくとも私にそんな風に思わせてくれた関ジャニ∞が大好きだなって思ったしこれからも応援しようと思った。

 

それから、錦戸亮くんが歌いながらふっと優しく笑ったシーンがあったこと。何の歌かとか忘れたけど。すごい嬉しかった。ずーっと気張って叫んでた亮ちゃんが自然に楽しそうにしてる姿みて幸せだった。やっぱり、私にとっての1番の幸せは亮ちゃんがかっこいいこととか可愛いことなんかじゃなくて、亮ちゃんが楽しそうに笑っていられることだと思った。

 

最近ずっとドームのライブしか行ってなかったけど、久々にたまたま別のタレントのライブでさいたまスーパーアリーナに行った。たまアリってそこそこ大きい会場だと思ってたけど、入ってびっくりした。めちゃくちゃ小さかった。やっぱりドームって大きいんだって、ドームで4日間ライブできることってすごいことなんだって思った。会場見渡して、人がびっしりいて、自分はこの中のただ1人であるだけで余りにもちっぽけだと思ったけど、そんな私でも錦戸くんが幸せで、笑っていれるように応援したいと思った。自分がこんなにちっぽけなのが悔しいけど、好きでいることが錦戸くんのためになるならそうしようと思った。たとえそれが建前でも、嘘でも、私が信じることのできる事実はそれしかないから、それを信じて、応援すると決めた。

 

応答セヨの「地上でもがいているんだよ」って叫ぶ亮ちゃんの声、忘れないよ。BJの最後、亮ちゃんが1人でハモリのメロディーを歌ってたこと、忘れないよ。ロマネの最初、全員の声が合わさって響いてたの忘れないよ。ここにで6人が真ん中に集まって楽しそうにしてた姿、忘れないよ。

 

みんなずっと不安だったんだろうな、無理してたんだろうな。後からそう思ったけど、それでも、今の関ジャニ∞をめいいっぱい見せようとしてくれてありがとう。ツアーが終わったらゆっくり休んで欲しいな。

 

 

甘くて苦い人生に

とびっきり甘いお菓子をあげる

これで明日も一緒に頑張ろう

泣きたくなった そんな時も

ありったけ甘い笑顔になれば

きっと信じていけるよね 素敵な奇跡になる

 

 

6人の未来が温かくありますように。

心からそう願っています。大好きです。