さて、問題です!

久しぶりにはてぶ開いた。

最後のブログからめちゃくちゃ状況が変わってて意味わからんくなってるけど、また思うことを書いておこうかなっておもって……

 

 

まずは一旦、すばるくんのことに関して。

今はアルバムが発売されて、ツアーが決まったところ。

アルバムは全曲聴きました。Apple Musicで。

 

正直、めちゃくちゃ正直なところ、そーでもなかった。

ごめんなさい。たぶんこれだれも読む人なんていないけど、もし読んでる人がいて、不快になったらごめんなさい。そしてこの後も不快の連続になると思うので読まないことをオススメします。

 

どっかの誰かがアルバムの評価書いてたんだけど、チャイルディッシュなのは気になるけどなんたらかんたらで良い。みたいに書いてて、それだ!ってなった。

わたしは今まで、すばるくんは歌上手いけど、それだけじゃなくて作る歌もやべーって思ってた。安田さんみたいに天才って感じではないかもしれないけど、それなりにいい曲を作ってお届けしてくれたと思う。

けどなんか…今回のアルバムは中学生みたいって思っちゃった。

リード曲っぽい「ぼくのうた」はマジでそれ。なんていうかメロディーがちょっとダサい。喋ってるみたいというか。歌じゃないというか。

それで歌詞も、すばるくんのことを歌ってるのはわかるんだけど、浅えって思ってしまった。

でもしばらくして、よくよく考えたら今までのすばるくんが作った曲とかフラフラの曲とかも、歌詞はこんな感じだったんじゃないか…?って思って。でもわたしそれ聴いて死ぬほど感動してめちゃくちゃ泣いてたよなって思って。

なんでだろうってずっと考えてたんだけど、わたしなりの答えが出ました。

多分だけど、ジャニーズ事務所に所属して、関ジャニ∞というグループにいる中でそういう歌を歌ってたのがヤバかったんだなって。

関ジャニ∞辞めて、自由の身になって、もう守るものも無くなった彼のそういう歌聴いても、だから?ってなっちゃうんだなー。って思って…

 

わかんないんだけど、マジで感動しないんだよ!!!しかも他の曲も全部、僕は今までジャニーズとしてやってきて、まあ楽しいこともあったけど色々つらくて、これからまた歌で再スタートします!みたいな歌詞ばっかで全部内容一緒だった。唯一パクチーのはまあいいんじゃない?って感じ!

 

別にもうやりたいことやってくれていいんだけど、

正直、これが関ジャニ∞を辞めてまでやりたかったことなのか…とがっかりしました。悲しかった。

本当に辞める必要があったのか、それを示してくれるのがこのアルバムだと思っていたので。別に関ジャニ∞にいながら、ソロの活動をもっと充実させればよかったんじゃないか?とか。それだと関ジャニ∞の活動がなおざりになっちゃうっていうなら、一旦ソロだけで関ジャニは一旦休止とかでもよかったんじゃ????って思って。帰る場所なくすほどだったか??????ってすーごい思ったんだよね。

ジャニーズじゃ出来ないようなことも(今のところ)特にしてないし。

 

ていうかそもそも、海外にいって勉強の話はどこに行ったの?って定期的に思っちゃうんですけど…

海外行ったの一瞬だったし、音楽の勉強とかじゃなくてなんとなく素材探しに行ったって感じだったし。

 

えまじでなんで辞めた?????

 

本当に辛い。

あんなに大好きだった人をこんなに受け入れられないようになるとは思わなくて、こんな自分がすごく嫌だ。

辛い。

 

自担のことはまた今度にしようね。

 

 

これからどうする?自分!